小西製作所の船舶模型を購入するときに気をつけること

船舶模型が人気ですね。
小西製作所というメーカーがあります。
船舶模型製作のキットや完成品を販売しています。

小西製作所は船舶模型メーカーとしては有名ですね。
小西製作所が販売している船舶模型は、
世界レベルからみると普通よりやや上くらいの水準の製品だといいます。

船舶模型愛好家にはコストパフォーマンスがあまりよくないと評価されていますね。
また、船舶模型のモデルによって、完成度が著しく違っています。
そのため、購入の前に自分で細部を確認する必要があります。

また、船舶模型の口コミをよく調べておく必要がありますね。
通信販売で小西製作所のHPからでも買うことができます。
大阪にある直営店や神戸、横浜などにあるショップで、
実物をみてから購入するのが良い買い方だと思います。

小西製作所で販売している船舶模型は、
製作キットでも五千円から六十万円くらいかかります。
完成品になると一万二千円から百万円近くするようです。

価格の安いものであれば、梱包送料も千円で済むのもあります。
値段が高いものなら梱包送料だけで三千円から一万二千円もするようです。
小西製作所の船舶模型は、それほどディテールにはこだわっていないようですね。

船舶模型愛好家の中には、細部まで実物通りでないと
気がすまない方もいらっしゃると思います。
そういう方は注意しましょう。

自分で塗装をやり直したりすることで修正できるならまだ良いと思います。
模型によってはどうしようもないときもありますね。
こだわりのある人は気をつけましょう。

船舶模型のモデルによっては完成度の高いものもあります。
小西製作所は採算ギリギリまでリアリティを追求するような
メーカーではないようですね。
こだわり派は他の船舶模型製作メーカーを探しましょう。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加