アイプチで二重まぶたを作る方法

二重まぶたを作るための液状のりのような化粧品をアイプチといいます。
イミュ株式会社が販売していますね。
速乾性タイプや貼り付けないリキッドテープタイプのものなど多くの種類があります。

二重まぶたを作るための似たような化粧品は多くの化粧品会社からもたくさん販売されています。
一重まぶたや奥二重、片二重の方でも、
アイプチやその他の二重まぶた用の化粧品を使うと、
人工的な二重まぶたにできまさうね。

ただし、アイプチを使って二重まぶたにするのには、コツが必要です。
最初のうちは、思うような二重の線が作れないでしょうね。
苦労することもあるでしょう。

また、まぶたが薄いタイプの一重の方の場合には、
上手く二重の線が作れないこともありますね。
ゴムラテックスというものがアイプチの主な成分になります。

最初のうちは平気でも、
継続して使用することで、かぶれや炎症が起こることもあります。
もし、皮膚トラブルが起きてしまったら、速やかに使用を中止しましょう。

それに、なるべく使用時間を減らしましょう。
肌を保護するためには大切なことです。
アイプチを使い続けていたら、二重まぶたになったという話もよく聞きますね。

でも、これは元々二重まぶたになれる遺伝的な形質を持っているからですね。
それが現れたにすぎません。
家系に二重まぶたの人がいないのであれば、
どんなにアイプチを使用し続けても二重まぶたは難しいでしょう。

二重まぶたになりたいからといって、アイプチを長時間つけ続けたり、
寝る時も落とさないというのは、トラブルのもとになります。
皮膚にも目にもよくないからですね。

アイプチそのものを使わなくても、
アイプチに付属しているプッシャーでまぶたにラインをつけることができます。
そのうちに,二重まぶたになったという人もいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加