ホンダの工場見学について

ホンダは車やバイクのイメージが強いですね。
世界的にも有名です。
ホンダは工場見学については、全国にある拠点で門戸を開いています。

鈴鹿製作所や埼玉製作所があります。
そこでは、車やエンジンの製造を取り扱っています。
熊本製作所に関しては軽自動車に載せるエンジンや小型バイクを取り扱っています。

栃木製作所に関してはエンジンや車のパーツを取り扱っています。
これらの他にも、船外機のような物や四輪車用
オートマチックミッションのような物がありおます。

そうであれば、静岡に置かれている浜松製作所で取り扱っています。
工場での見学を通して、製造のプロセスを知ることができます。
工場の見学に必要な時間は通しで2時間くらいになりますね。

ただ、個人で申し込みをすることはできません。
最少人数は10人以上と定められていますね。
きちんと予約の手続きを行う必要があります。

それから訪問しましょう。
工場見学のお休みは、それぞれの工場で違いがあります。
それぞれの見学カレンダーにより設定されています。

工場見学の時間帯が
生産稼働ラインの影響で、決定されているときもありますね。
注意しましょう。

実際の工場見学では階段を使います。
体のご不自由な方や車椅子の方はあらかじめ確認しておきましょう。
スロープが設けられてはいます。

微妙に従来の見学コースと距離ができてしまう部分もあり、
付き添いの方が必要となります。
車やバイクの製造工程を見ることが出来るバーチャル工場見学が
インターネット上のホンダのページにありますね。

たくさんの分かり難い専門用語が
車やバイクの製造においてあります。
こうした専門用語を知ることができる専門用語集といったものもまとめられています。

おかげでら、非常に助かります。
工場見学の当日を迎えるまでに色々と知識を得ておくことです。
それができるなら工場見学をすることができるでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加